PR

過去の自分の日記(ブログ)を読んで愕然とした話

過去の自分の日記(ブログ)を読んで愕然とした話
Haru
Haru

ブログのネタ探しに、と
久々に過去の自分の日記を読んでみた結果、
思った以上に微妙でした。

ですが、
自分にとってはそれでも若き日の思い出、
資産に変わりはないので皆様にもおすすめしたい、
という話です。

ただ、もし新たに日記やブログサービスを開設するとしたら、
私はnoteさんを利用してみたいと思います。
理由としては、なんとなく今どきでお洒落な感じだからです。
無料で開設できるのも良いですよね。

そんなこんなで、愕然とした話です。

スポンサーリンク

過去の自分の日記(ブログ)を読んで愕然とした話

2005年、初のブログ開設

まずはじめに、
私がブログをはじめたのが2005年

現在、パスワードでロックはかけているものの、
自分が後から読めるように置いています。

書いていたのは日常の記録、日記です。
ただの日記とはいえ、
自分の資産としてブログのネタとして使えるかなと、
久しぶりに覗いてみました。

すると…、

文章の拙さは今でも変わらないかもしれません。
が、なんか調子に乗っていたんだな、私。
という気持ち。
いわゆる厨二病ですよね。
当時、高校生で彼女がいて気分はイケイケだったんでしょう。

2022年、Playback Haru

せっかくなのでこちらのブログ当時の記事を移行しようと思い、
【Playback Haru】と題して記事の移行と、当時の振り返りをしています。
こんな感じ。

日記って、恥ずかしさも含めて
当時を振り返られる
のが良いですよね。

過去にブログサービスを利用していてアカウントが残っている方は、
是非振り返ってみることをおすすめします。

ブログをはじめていて良かったこと

・当時の気持ちを思い出せる。

記憶ってすぐに忘れてしまうんですよね。
その当時の年齢、環境ならではの気持ちを残せるって資産だと思うんです。

実際、過去の日記を読むと
こんなことあったー!
こんな気持ちだったっけ?

なにこれ?
等、意外な自分を知れました。

また、振り返って読んでみて驚いたエピソードとしては、
祖父が亡くなって号泣した話の2日後には
彼女と夏のお祭りに行って楽しんでいる
っていう、当時は真剣に悲しんでいたとは思うのですが、
立ち直り早過ぎだろ!と過去の自分に突っ込めるのも資産。

おわりに

今を残す、
おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました